CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
ゼミナール民法入門
ゼミナール民法入門 (JUGEMレビュー »)
道垣内 弘人
堅苦しいイメージのある法律書は実際もとても堅苦しいもので、条文も堅ければ解説も堅い!!しかしながら、本書は法律書独特の堅さがなく、日常的に使用する言葉で非常にわかりやすく書かれています。民法を勉強するなら絶対コレ!!
RECOMMEND
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (JUGEMレビュー »)
秋山 瑞人
ライトノベルを読んでみよっかな、と思ってるならコレがオススメ!!ドラマCD化アニメ化も果たした超人気作品です。ひと夏に起こった不思議と感動を是非味わってみてください。秋山さんは自分的注目度NO.1の作家さんなのです。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
積み本崩し
積み本の量が多くなってきたので、崩しました。
今日、読んでたのが「蘭堂家の人々 Sweet Little Pain」。途中、はぐれ刑事純情派の最終回がテレビでやってて、耳で聞きながら読書していたのですが、なんだかはぐれ刑事がオモシロ展開だったので、そっちに集中することに。どうやって安浦刑事はあの危機を乗り越えるのかと、ドキドキしながら観ていたら最後犯人の家族が出てきて情に訴える作戦であっさり解決。え?最終回なのにこんな安いストーリーでいいの?18年築いてきた歴史が台無(ry
ということで、はぐれ刑事純情派は無事幕を閉じました。
僕の2時間を返せ!と思ったのは内緒ですw
話がはぐれ刑事メインになってるorz
とまぁ、我が家に眠ってる本をこれから読んでいきます。
蘭堂家の人々―Sweet little pain
蘭堂家の人々―Sweet little pain
嬉野 秋彦
| - | 01:28 | comments(26) | trackbacks(179) |
見知らぬ人の優しさに涙
見知らぬ人の優しさに涙
急に決まった主人の転勤。引越し。主人の帰りは遅く、私は1歳の娘を連れ家と公園とスーパーの往復という毎日です。
正直、精神的に少々疲れていました。娘はとってもかわいいけど、私は友達も出来ず、主人も忙しくて孤独でした。

ある日、いつものようにスーパーに買い物に行き、いつものように娘はぐずり始め、そんな娘を抱っこしながら必死になだめていました。手が疲れて娘を歩かせようとすると大泣き・・・
痺れる手にスーパーの袋と娘を抱えていた私の顔は、きっとひどく疲れているように見えたと思います。

ふいに後ろから「お母さんは大変ね」振り向くと優しそうなおばあさんが・・・
「でも、今一番かわいい時期よね。お母さんは大変だけど、がんばってね。」と微笑んでくれました。
見知らぬ人の何気ない一言。「ありがとうございます。」そう頭を下げながら涙が出そうになりました。
疲れていた今の私には本当にありがたい言葉でした。
トピック全体が優しさに溢れています。素晴らしい。良トピです。

卓球の福原愛が公開陵辱された件について
僕もテレビで見ましたけど、インタビューアーは最低だと思いました。
愛ちゃん、頑張れ!

角川文庫「発見。夏の100冊」
100冊セットみたいなのがあればいいのですが。

FFACオフィシャルトレーラー公開
| - | 23:16 | comments(5) | trackbacks(0) |
最近の音楽事情
今日の日記はフェラ語変換スクリプトにて、フェラ語にしてありますw

おはほうほふぁいはふ。ジュル…。
最近は森山直太朗ほ傑作撰2001〜2005ほ垂へ流ひへいはふ。ジュル…。
彼ほ言動は気ひ食ははい所は多々あひはふは、んっ…おいひい…。歌はいいほ思いはふ。ジュル…。ふぇふほふぇ、んっ…おいひい…。暴言ほ吐ふ森山氏ほ歌ほ歌っへいふほひほ森山氏は別人ふぁほ思い込ふほほひひへいはふ。ジュル…。森山氏ほ曲は最近ほJ-POPひ無い穏ははははあふほ思いはふ。ジュル…。ほほは僕は好ひふぇふ。ジュル…。「生ひほひ生へふ物へ」は詞は特ひ巧いほ思いはふ。ジュル…。
ヒーハーはほふぇふは、んっ…おいひい…。宇多田ヒハフほヒンフフホヘフヒョンほ、んっ…おいひい…。フォフホフハフィフィほフェフホ盤は200周以上回ひはひは。ジュル…。森山氏ほ今作品はふぉうはふほほふぇひょう。ジュル…。

音楽関連ほいうほほふぇ、んっ…おいひい…。SMAPは近々3枚組ふぇヒューアフファフほ出ふほうふぇふへ。ジュル…。ハイホフは確はSAMPLE BANG!ヘンファーほホホほヒヒッフフふぇ無理はひ3枚ひふふほうふぇふは、んっ…おいひい…。1枚ふぇ普通ひヒヒーフふふ程ほフオヒフィは無はっはほいうほほふぇひょうは。ジュル…。ほいうはヘンファーホホふぁへははへへおいはほうはいいほ思うほふぇふは…全員集はっへ何ほはあほフオヒフィふぇふひwほほ人はひっへ本業歌手ふぇいいほ?っへフハフハほヘフホハイフほ聞いへへ毎回思うほふぇふ。ジュル…。ファンほ方ほへんははい。ジュル…。聞ふ前はは決へ付へへ悪口ほ書ふほはいへはへんへ。ジュル…。ほへんははい。ジュル…。ふぇほ、んっ…おいひい…。期待はひへいはへん。ジュル…。商業作品ほ宿命ほ言いはふは、んっ…おいひい…。売へはえふへふぁいいひはいは感ふぃはひはふSMAPは。ジュル…。浜崎あふひほほうふぇふへ。ジュル…。アホーフフィッフverほはフーホフィーホverほはホハンフverほはetc.etc.搾取ひはふひふぇふ。ジュル…。閑話休題。ジュル…。ふぇ、んっ…おいひい…。今回ほ3枚組ひひへほ、んっ…おいひい…。ファンほ是は非ふぇほ取ひ込ふ魂胆は見え見えはほふぇふ、んっ…おいひい…。隠へへはえいはへん。ジュル…。Smap Vestは持っへいふほふぇふは、んっ…おいひい…。アヘは30周ほひはへんふぇひは。ジュル…。ハハオヘふぇ歌うほほは無ふはっはほひひ当はひ障ひほ無い曲ほいうほほふぇ重宝ひへはふはw最後ひほう一度、んっ…おいひい…。ファンほ方ほへんははい。ジュル…。ふぉほ世界ひほファンほいはふひアンヒほいふほふぇふ、んっ…おいひい…。ほ自分ほ正当化ひへおひはふw

うはw解読不能。
おいひいって言いすぎ。そんなにおいしいのかよ、と。
原文も載せておきますね。
--
おはようございます。
最近は森山直太朗の傑作撰2001〜2005を垂れ流しています。
彼の言動は気に食わない所が多々ありますが、歌はいいと思います。ですので、暴言を吐く森山氏と歌を歌っているときの森山氏は別人だと思い込むことにしています。森山氏の曲は最近のJ-POPに無い穏やかさがあると思います。そこが僕は好きです。「生きとし生ける物へ」は詞が特に巧いと思います。
ミーハーなのですが、宇多田ヒカルのシングルコレクションと、ポルノグラフィティのベスト盤は200周以上回しました。森山氏の今作品はどうなることでしょう。

音楽関連ということで、SMAPが近々3枚組でニューアルバムを出すようですね。タイトルは確かSAMPLE BANG!メンバーのソロとリミックスで無理やり3枚にするようですが、1枚で普通にリリースする程のクオリティが無かったということでしょうか。というかメンバーソロだけはやめておいたほうがいいと思うのですが…全員集まって何とかあのクオリティですしwこの人たちって本業歌手でいいの?ってスマスマのゲストライブを聞いてて毎回思うのです。ファンの方ごめんなさい。聞く前から決め付けて悪口を書くのはいけませんね。ごめんなさい。でも、期待はしていません。商業作品の宿命と言いますか、売れさえすればいいみたいな感じがしますSMAPは。浜崎あゆみもそうですね。アコースティックverとかユーロビートverとかトランスverとかetc.etc.搾取しまくりです。閑話休題。で、今回の3枚組にしても、ファンを是が非でも取り込む魂胆が見え見えなのです、隠れてさえいません。Smap Vestは持っているのですが、アレは30周もしませんでした。カラオケで歌うものが無くなったときに当たり障りの無い曲ということで重宝してますがw最後にもう一度、ファンの方ごめんなさい。どの世界にもファンもいますしアンチもいるのです、と自分を正当化しておきますw

伊藤淳史が調子に乗りすぎな件
オタク風の衣装で登壇した伊藤は「こういう格好しないと、最近は身が引き締まらない」。収録のモニターチェックでは“萌えー”“キター”などと“電車男語録”を連発しているという。

友達からの救いの言葉
皆さんの友達から救われた言葉を教えてください!!

ちなみに私が救われた言葉は何かで悩んでいたとき、友達と一緒にいる時もため息ばかりついてしまっていたら『ため息一つつけば肩の荷が一つ下りるんだよ』といってくれました。それまでは大抵の人は『ため息を一つついたら幸せが逃げていくよとか早く老ける』っていうんだけど、その言葉を掛けられてからは凄く楽な気持ちになったんです。同じ事を相談したりするにしても相手が違えば答えも違うんだと改めて分かりました。

今かなり深刻なことで悩んでいるとかではないんですけど、ちょっと凹んだときとかに救われたりしたらいいなあって思いました。友達に限らず家族でも恋人でもいいかな。自分が言って感謝された言葉でもいいし、言われて救われた事でもどちらでもいいのでお願いします。
僕の場合、
「オレは○○のこと親友だと思ってるから、そうやって○○が辛い思いをしてるのはオレも辛い」
と言ってもらったことです。胸にぐっときました。
| - | 07:22 | comments(5) | trackbacks(42) |
僕は妹に恋をする
RD-XのHDDの容量が限界にきたので、録画登録しておいたアニメを消化することに。
で、「魔法先生ネギま!」を見たのですが、最近の3話、話が急展開すぎ(汗
今までは何だったの?みたいな展開でした。
あの展開はちょっと無理があるかも。
明日菜のマジックキャンセルをナギと連動させるのは、少し感心してしまいましたけどw

OVA「僕は妹に恋をする」も見ました。
頼が自己中すぎて許せませんでした。
妹への恋心を忘れるためだけに、利用されてしまったトモカがとても可哀相。
しかも、郁に初めてキスしたときなんて、「選べよ。オレのものになるか、今日のことを一生悩んで他の男のものになるのか。どの道もう元には戻れないんだ」なんて抜かしやがります。
鬼畜です。許せません。
さらにその後、「オレを選ぶっていうなら、郁からキスして」だって。
はぁ?どれだけ自己中なんだよ、と。
それにしても、ティーン向けのコミック誌に近親相姦OKなんて、少女コミックは凄いですね。
少年誌にはまずあり得ません。
関連:『僕は妹に恋をする』実写映画化
それは賛成できませんw
僕は妹に恋をする
やばい、探してたら見つかった。
言い訳すると上戸彩物語の読みきりがあったので、そのときだけ買ったのです。
言い訳しても自分もうだめぽorz
僕妹
僕妹
累計350万部ってスゴイです。大人気。
少コミ読んでて思ったんですけど、女の子って進んでますね。
赤ちゃんを授かるのは女性ですから、そういう知識も必要でしょうけど。
自分が中学生の頃なんて全然興味なかったです。
オ○ニーとか言われても、意味すらわからない時期でした。遅れてました。
だって初体験が大学生になってからでしたし。

□ニュース
<原発情報流出>「ウィニー」のウイルス感染でネット上に
なんていうか、おバカすぎます。
常識的に考えて、機密情報の入ったPCでP2Pなんてやりますかね…
どんな脅威があるかわからないのに。
愛知県警の捜査情報がネットに流出
おバカ2号。バカレンジャーです。
関連:ファイル交換ソフト利用者は約130万人、利用経験者は400万人以上

彼に暗証番号を聞かれて
来年結婚する予定の彼から銀行の暗証番号を聞かれました。
とてもプライベートなことなので、びっくりして拒否しました。
ちょっと言い争ってしまいました。

すると
「俺のこと信用してないんだね」
「俺が勝手にお金を引き出すと思うんでしょ。」
「結婚するのにおかしいよ」
などと言いすごく悲しそうにしていました。
そして、「誕生日とか電話番号とかいろいろあるからどんな番号なのか興味がある」とも言ってました。

その場を丸く収めるためにも嘘の番号を教えて、彼の番号も教えてもらいました。
彼は無理矢理聞いてしまってごめんねと謝ってました。

結婚する予定とはいえまだ一緒に住んでませんし、彼の暗証番号を知りたいと思っていませんでした。

結婚まえで一緒に暮らすまえでも普通は教えあうものなんでしょうか?
彼最悪。

今日はあり得ないことがいっぱいです(ぉぃ
| - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(54) |
もうポップカルチャーblogでいいじゃん
タイトルですが、最近のテーマがそんな感じなので。

家庭教師の帰りに「信長の野望【革新】」を査収。
持ち運びができるようにノートPCにインストールしました。
ノートだけど何とか動いてくれました。
信長の野望【革新】
やっぱり最初は織田家で行きます。
今日から眠れない日々が続きますね。

KOEI SYSTEM VIEWER Version 1.04
[システム]
本体CPU Intel(R) Pentium(R) M processor 1500MHz
周波数 1488 MHz
CPUの個数 1
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ 容量:766MB : 空き領域:542MB
ハードディスク[C:¥] 空き容量:20.87GB 総容量:45.77GB
ハードディスク[D:¥] 空き容量:683.33MB 総容量:114.47GB
ビデオカード ATI MOBILITY RADEON 9600 Series
チップ MOBILITY RADEON 9600 Series AGP (0x4E50)
VRAM 64.0MB
DAC Internal DAC(350MHz)
ドライバ ati2dvag.dll
バージョン 6.14.10.6404
ベンダーID 4098
デバイスID 20048
サブシステムID 2184777779
改訂版レベル 0
WHQL認証レベル 1
ローカルVRAM容量 63.2MB
利用可能VRAM容量 63.2MB
利用可能テクスチャメモリ容量 306.0MB
DirectXのバージョン DirectX 9.0c
サウンドカード SoundMAX Digital Audio
サウンドカードドライバ smwdm.sys
バージョン 5.12.01.3890
更新日時 10-30-2003 00:48:46
ネットワークカード UGJZ 11a/b/g MiniPCI Network Adapter
ネットワークドライバ AL_WLAN.sys
バージョン 2.4.2.7
改訂版レベル 9-9-2003
ネットワークカード Intel(R) PRO/1000 MT Mobile Connection
ネットワークドライバ E1000.sys
バージョン 7.2.19.0
改訂版レベル 8-29-2003
CD-ROM/DVD-ROMドライブ MATSHITA DVD-RAM UJ-820S
システムモデル PC-LS7308D
システム製造元 NEC

■「となグラ!」来年度アニメ化決定!
となグラ!2
コミックス2巻の帯を見てびっくりしました。そんなに人気があるのかぁ(失礼
大きなお兄さん向けのアニメになることでしょうw
筧秀隆さんの作品ですが、確か1巻読んだときこのblogでボロクソ書いたような気がします(汗
ツッコミどころ満載のそういう漫画なのですw
で、アニメ化決定記念ということで、応募者全員サービス「特製マイクロファイバータオル」があります。香月の描き下ろしイラストなのですが、これがまぁエロすぎwwちなみに7月25日当日消印有効ですよ!
となグラ!2帯
「となグラ!」の紹介ページ

となグラ! (2)
となグラ! (2) 筧 秀隆
| - | 22:07 | comments(10) | trackbacks(1) |
能登麻美子さんの1日を追う その2
能登かわいいよ能登
2004年7月号の日経キャラクターズ付録DVD。
能登麻美子さんのインタビューのまとめです。
DVDキャプ画像は昨日の記事で。

注)能登さんの言葉遣いを全て再現しています。
能登麻美子
「MONSTER」のニナを演じての感想は?
能登:走り出した最初の方で、私はオーディションがあって、受かるとか受からないとかじゃなくて、もうすっごく面白くってバーって読んで、だからもうそのときは自分がニナをやったとか云々じゃなくて、一読者としてすごい面白いと思って読んでて、で受かりましたってお話をいただいて、すっごい嬉しくってすっごい嬉しかったんですけど、やっぱりあれだけバックボーンがおっきいキャラクターだなって私は思うので難しいなぁこりゃ〜って思います。難しい難しいって思ってると、なんか実はすごい簡単な単純なことかもしれないことが、なんかだんだん自分で見えなくなっていくことがあって、例えばすごい単純な好きとか嫌いとか怖いとか怖くないとか行きたいとか行きたくないとかそういうもしかしたら単純なことかもしれないけれど、難しく考えていくとそういう一番最初の単純なこととかが見えなくなっちゃったりすることが私はあって、だからなんかすごい自分の先入観とか、きっとこの子はこうだとか、だんだん余計なものがひっついてくるので、そういうの怖いなって思います。だからすごく難しいのかもしれないけど本当はもしかしたらすごいストレートだったりするのかなとも思うんですけど、今は難しいなと思いながら読んでます。

やりがいを感じる瞬間は?
能登:やってる瞬間ですね、私は。たぶん。きっと。こういうこと言うとおかしいかもしれないんですけど、オンエアーをもちろん見るし、ああすれば良かったとか、ここは結構良かったんじゃないかなとか、もっとああしたかったとか思うんですけど、なんかどっかで私じゃないみたいな感覚もあるんですね。うまく言えないんですけど、私であって私でないみたいな感じ方もあって、なのでやりがいっていうのはもちろんファンの方から意見頂いたりとか、そうやって会えたときとか、あとその作品を通して出会えるいろんな方だったりとか、その作品自体とかいろいろあるんですけど、一番やりがいを感じる瞬間ってきっと多分そのやってる瞬間っていうかその3.4時間だと思います。

アニメは好きですか?
能登:私は元々すっごいアニメが好きとかじゃなかったんです。お芝居が好きでって感じでした、うん。もちろんアニメーションは観てたのは観てたんですけど、すごく好きでしたとか、アニメーションが好きでしたって言うのと少し違うかな。

印象に残っている役は?
能登:一つ一つその役に出会ってるときってすごい大事な時間だし、私はアニメーションがあるっていうことはあんまり、なんかアレじゃなくて一人の人としてその人が嬉しいとか悲しいとか持ってるものとか捨ててくものとか、なんかそういう対人っていう人じゃないときもあるんですけど、対人としてその人がどう感じているのかってすごい興味があるので、やってるときって1個1個すごい大事なんですね。ただ、今が一番、今やってる役が一番大事なので。それは今までやってきたものが大事じゃないっていうことではなくって、その瞬間その瞬間やってるキャラクターが一番なので、今は今やらせていただいてる全てのMONSTERのニナであり、いろいろやらせて頂いてるんですけど、その人たちが今一番印象に残ってるというか、今ですね。
能登麻美子
読者に一言
能登:日経キャラクターズをご覧の皆様、能登麻美子といいます。あの、声優というお仕事をさせていただいて、今5年目になります。アニメーションのキャラクターに声を吹き込むというお仕事なんですけども、そのお仕事を通していろんな役と出会ったり、いろんな人と出会ったり、それを観てくださる側の方と出会ったりして、本当にたくさんの出会いがある素敵なお仕事をさせていただいてると思います。これからも一つ一ついろんな作品を通して頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
--

弁天島駅前にメイド喫茶「HarmonyDolls」進出!
お帰りなさいませ、ご主人様
うはw大学行くときに弁天島駅いつも通るww
メイドさんの応募が殺到しているようで、期待できますね。
でも何で弁天島なんだろう。中途半(ry

フランス書院美少女文庫新人賞発表。受賞者は16歳高校生作家!!
あおぞら鈴音さんの「こいねこ〜君に逢えたら」です。
これってえっちなんですよね?
16歳の考える官能ってどういうのか興味がありますね。
フランス書院は読んだこと無いです。これを機会に…

中山愛梨沙 1st.アルバム『Heart To Heart』
いいんちょに負けず劣らずジャケット裏に写ってる中山愛梨沙さんが美人だった件
中山愛梨沙 ミニアルバム (仮)
中山愛梨沙 Heart To Heart
| - | 19:32 | comments(0) | trackbacks(2) |
能登麻美子さんの1日を追う
能登かわいいよ能登
ということで、今や大人気声優の能登麻美子さん。
ちょうど1年前の日経キャラクターズのDVDに能登さんが登場してました。
偶然発見w
能登麻美子
声優のお仕事〜能登麻美子さんの一日を追う
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
能登さんのインタビューもありました。
インタビューの内容は明日うpします。
今日は画像だけでご勘弁を。
この日はMONSTERのアフレコでした。
ルートメニュー
能登麻美子
能登麻美子
能登麻美子
能登麻美子
能登麻美子
能登麻美子
能登麻美子
声優さんはあまり知らないのですが、南里侑香さん、能登麻美子さん、坂本真綾さん、雪野五月さんは良いと思います。
結構知ってるじゃんw知ってる声優さんを書いただけなのは内緒。

それにしても、GBAの「魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島」の予約特典8cmCD「麻帆良学園の夜」はヤリすぎwwエロすぎw
魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島 予約特典8cmCD 「麻帆良学園の夜」付き
魔法先生ネギま! プライベートレッスン ダメですぅ 図書館島 予約特典8cmCD 「麻帆良学園の夜」付き
| - | 22:45 | comments(0) | trackbacks(3) |
「きみのこえ」を歌っていたのは川嶋あいさん
「雲のむこう、約束の場所」のエンディングテーマ「きみのこえ」ですが、誰が歌っているのか映画では隠されていました。↓
エンドロール
でも、今日観てて川嶋あいさんの声のような気もしたのです。
で、ぐぐってみるとやはりそうらしく、
しかも、川嶋あいさんの公式サイトに行ってみると
「雲のむこう、約束の場所」オリジナルサウンドトラック
M-26 きみのこえ CWCD-0002 2400円(税込)
*新海誠さんの劇場アニメーション「雲の向こう、約束の場所」の主題歌
歌唱のみ担当しています。
川嶋あいさんが歌っていることが判明。
やっぱりかぁ。何でもっと早く気付かなかったんだろう。
I WiSHのCD持ってるのにorz

名曲です「きみのこえ」は。素晴らしい。
そして、歌詞にあんな秘密が隠されていたとは…

ここからネタバレありますので注意です。そして、あくまでも私見です。
「雲のむこう、約束の場所」に隠された真実。
冒頭のヒロキが大人になり過去を振り返るシーンがありますよね?
そう、そのときヒロキは大人になり過去を振り返っているのです。

そして、そこにサユリはいません…

この映画はハッピーエンドではありませんでした。

最後のサユリが目覚めるシーンと、映画の一番最初はリンクしていたのです。
そして、歌詞に隠されていた秘密ですが、良く聞いてみてください。最後の部分を。
きみのこえ 
きみのかたち 
照らした光 
叶うなら 
生きる場所 
違うけれど 
優しく強く 
僕は生きたい
「生きる場所違うけれど」というのは、ヒロキとサユリのことです。
そして特典映像の新海監督のインタビューでもこう言ってました。
歌詞を書くことは脚本を書いた人の責務であると。

せつなすぎます。
| - | 16:03 | comments(7) | trackbacks(4) |
宮村優子氏「『電車男』作り話だっていい」
おはようございます。最近新聞を読むのが日課になっています。良いことです。
今朝の新聞を読んでいたら、電車男が大きく取り上げられていました。
気になった発言があったので、うpします。
作り話だっていい
▽ネットで「電車男」を読んでいたシナリオライターの宮村優子さん
「誇張や省略はあるにしても大筋は本当だと思う。百歩譲ってネタ(作り話)だとしてもそれが何?あれはみんなが電車男を応援する群集恋愛劇だったからこそ感動を呼んだのです」
0619中日スポーツ
このblogには大きな画像を表示できないので、ブリーフケースに文字が読める大きな写真があります。
0619中日スポーツ「電車男」.jpgというファイルです。

僕は別に信者でもアンチでもありませんが、一言だけ。

はぁ?この人何言ってんの?
楽しければ人を欺いても許される、みたいな言い様ですね。
まぁ、スポーツ紙の芸能欄ですから、いろいろ事情はあるかもしれませんが。

宮村 優子(みやむら・ゆうこ)
1958年、東京生まれ。
大学卒業後、雑誌のフリーライターなどを経て、84年「25歳たち〜危うい予感」でシナリオライターとしてデビュー。NHKでは連続テレビ小説「君の名は(結婚編・志摩編)」が初執筆。以降、土曜ドラマ「おばさん咲いた」連続テレビ小説「ぴあの」「甘辛しゃん」金曜時代劇「しくじり鏡三郎」と続き、女性のしなやかな感性を活かした作風で高い評価を得る。ほかに「つばさ」「赤ちゃんが来た」民放では「外科医・有森冴子」「君だけに愛を」「子子家庭は危機一髪!」など。
あの声優の宮村”アスカ”優子さんとは、同姓同名ですが、別人です。

電車男とエルメス
エルメスも一緒にw

「電車男」本100万部、映画100万人
「電車男」のニュース
劇場版「電車男」公式サイト
マトリックス風のスクリーンセーバーを配布中です。
| - | 07:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
書店のポイントカード
ごきげんよう。
遂に書店もポイントカードの時代がやってきました。
ローカルネタで申し訳ないです。
精文館書店本店コミック館でポイントカード制度が始まりました。
精文館書店とは、愛知県豊橋市を中心に展開する書店でして、その本店の規模の大きさは全国でもトップクラスに入るでしょう。5階建てのビル全てが書店なのですから。しかも3階のコミック館は愛知県におけるオタクの聖地。その守備範囲の広さが素晴らしい。コミック、小説はもちろん、雑誌、プラモデルからトレカ、キャラクターグッズ、CD、DVDまで扱ってます。ライバル、アニメイトが豊橋駅ビル「カルミア」の地下にありますが、規模からして勝負はついています。オタクにとって特典があるかないかがポイントですね。しかも精文館書店は駅前の一番栄えている場所に位置しているのです。隣にヤマト楽器店とマックが入っているので集客力も倍増です。立地条件、規模、言うこと無しです。ということで簡単な説明でした。
ちなみに精文館書店は僕の就職活動の本命なのです。
1週間前に行った時はまだポイントカード制度は始まっていませんでした。
で、昨日もらったカードのナンバーが4100台。
コミック館だけで1週間で4000人も発行してるのか!?
さすが聖地です。巡礼者が後を絶ちません。
自転車で5分の距離なので、これからもお世話になります。
まぁ、まんまと搾取されているわけですが、それも本望ですw

□ニュース
今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
ネトゲはハマると本当に危険です。しかも中毒性が高いので一度手を出したら最後、あなたの生活は一変するでしょう。現に僕の生活が一度狂いましたw僕の学部はノートPCを常に使う学部なのですが、講義中にネトゲをやっている人をよく見かけます。せっかくの大学生活です。しかも1度きりの。どうせだったら、リアルで楽しいことしましょうよ。考え方は人それぞれですが。
ちなみに、大航海時代Onlineは2週間無料でプレイできますよ。悪魔の囁きですw

「VIPのポーズ」を考えたwwwwwwwwwwwwww
>>1は神!!
一連のコラ画像に吹きました。

フィギュメイト女体盛り 〜ネギま!フィギュアを妹に盛ってみました〜
エロい!!

SuperLite2000シリーズ「藍より青し」
安売りイクナイ!と思うのは僕だけでしょうか…
Check
| - | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>