CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
ゼミナール民法入門
ゼミナール民法入門 (JUGEMレビュー »)
道垣内 弘人
堅苦しいイメージのある法律書は実際もとても堅苦しいもので、条文も堅ければ解説も堅い!!しかしながら、本書は法律書独特の堅さがなく、日常的に使用する言葉で非常にわかりやすく書かれています。民法を勉強するなら絶対コレ!!
RECOMMEND
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉
イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (JUGEMレビュー »)
秋山 瑞人
ライトノベルを読んでみよっかな、と思ってるならコレがオススメ!!ドラマCD化アニメ化も果たした超人気作品です。ひと夏に起こった不思議と感動を是非味わってみてください。秋山さんは自分的注目度NO.1の作家さんなのです。
MOBILE
qrcode
<< 宮村優子氏「『電車男』作り話だっていい」 | main | 能登麻美子さんの1日を追う >>


| - | | - | - |
「きみのこえ」を歌っていたのは川嶋あいさん
「雲のむこう、約束の場所」のエンディングテーマ「きみのこえ」ですが、誰が歌っているのか映画では隠されていました。↓
エンドロール
でも、今日観てて川嶋あいさんの声のような気もしたのです。
で、ぐぐってみるとやはりそうらしく、
しかも、川嶋あいさんの公式サイトに行ってみると
「雲のむこう、約束の場所」オリジナルサウンドトラック
M-26 きみのこえ CWCD-0002 2400円(税込)
*新海誠さんの劇場アニメーション「雲の向こう、約束の場所」の主題歌
歌唱のみ担当しています。
川嶋あいさんが歌っていることが判明。
やっぱりかぁ。何でもっと早く気付かなかったんだろう。
I WiSHのCD持ってるのにorz

名曲です「きみのこえ」は。素晴らしい。
そして、歌詞にあんな秘密が隠されていたとは…

ここからネタバレありますので注意です。そして、あくまでも私見です。
「雲のむこう、約束の場所」に隠された真実。
冒頭のヒロキが大人になり過去を振り返るシーンがありますよね?
そう、そのときヒロキは大人になり過去を振り返っているのです。

そして、そこにサユリはいません…

この映画はハッピーエンドではありませんでした。

最後のサユリが目覚めるシーンと、映画の一番最初はリンクしていたのです。
そして、歌詞に隠されていた秘密ですが、良く聞いてみてください。最後の部分を。
きみのこえ 
きみのかたち 
照らした光 
叶うなら 
生きる場所 
違うけれど 
優しく強く 
僕は生きたい
「生きる場所違うけれど」というのは、ヒロキとサユリのことです。
そして特典映像の新海監督のインタビューでもこう言ってました。
歌詞を書くことは脚本を書いた人の責務であると。

せつなすぎます。
| - | 16:03 | comments(7) | trackbacks(4) |
| - | 16:03 | - | - |
コメント
どうも初めまして、ELUKです。
何ヶ月か前に「雲の向こう約束の場所」
レンタルして見させていただきました。
もう感動の嵐っていうか、感動の中心に立たされ
ていた・・・と言うか。
内容はもちろん主題歌も心にじーんと沁みる感じです。
新海監督には今後とも期待しています。
| ELUK | 2006/01/14 11:10 PM |
yooooy
| order phentermine cod | 2006/03/15 2:38 PM |
my title here
| phentermine diet pill | 2006/03/19 12:24 AM |
i love u
| sports betting advice | 2006/03/19 6:31 PM |
i like this site
| effects of carisoprodol | 2006/03/20 8:57 AM |
great site
| pot rack | 2006/03/23 8:06 AM |
はじめまして!!
私も雲のむこう〜大好きですww
新海誠さんの作品を始めて見たのがこの作品でした!!
すっっっごく、いい話ですよね!!
ハッピーエンドじゃないのが残念ですが、、、。
小説は読みましたか!?
あ。ネタバレしちゃいそうなんで、ここの編で止めておきますが...。
私は小説のほうが好きですw
| 美結 | 2007/07/13 12:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sweetpotato.jugem.cc/trackback/254
トラックバック
深海誠作品を見てみる…。
昨日深夜寝れなかったのでぼーっとテレビを眺めていたら、トップランナーに新海誠さんが出ていた。 TSUTAYAに行く度に、日本のアニメーションコーナーで足を止めては、なんて綺麗な背景を描く人だろうと思っていたのだけど、トップランナーを見て、ようやく見る気になっ
| I sort my thought... | 2005/07/24 12:44 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 2:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/25 5:49 PM |
donne per sesso
「きみのこえ」を歌っていたのは川嶋あいさん
| donne per sesso | 2007/04/30 11:12 AM |